知的なのにモテない理由

今回は知的なのにモテない理由について
お話ししたいと思います。

 

知的なのにモテない理由

 

自分でで知的な方だと思うのに、モテないということは
その知識を相手にひけらかしてしまっている可能性があるんですね。
つまり、相手からは
「この人って理屈っぽいな・・・・」
と思われてしまっている可能性があるということです。
理屈っぽい人というのは、男女限らずモテません。
仕事などにおいては頭が良さそうに見える場合もありますが
恋愛となるとマイナスになることが多いのが
「理屈っぽい」です。
ではなぜ理屈っぽい人がモテないのか
これからお話ししていきますね^

理屈っぽい人がモテない理由

冒頭でも言いましたが、理屈っぽい人はモテません。
それはなぜか?
理由は
話していても、つまらないからです。
例えば
女「こないだ、ディズ二ーランド行ったんだ^^」
男「そうなんだ」
女「やっぱミッキーってカワイイよね、楽しかったー♪」
男「なんでミッキーをカワイイって思うの?」
女「なんでって、ミッキーかわいくない?」
男「だからなんでそう思うの? 中に入ってるのは
どうせ人間だしさ、所詮架空の世界のキャラクターじゃん?
俺イマイチ魅力を理解できてなくてさ
どこをカワイイって思うか具体的に言ってよ^^」
女「どこって言われても・・・(カワイイと思うのに理由なんかないよ)」
上記の例で言えば女の子は楽しかった、かわいかったという事に

共感してほしかっただけですよね。

 

知的なのにモテない理由

 

そこで理屈っぽい話し方をしてしまうと
女の子は冷めてしまいます。
そうなってしまうと女の子としては
自分の話に共感してもらえなかった上、
クドクドと理屈めいた話を聞かないといけないので
会話していて楽しいと思えないんですね。
理屈っぽい人のほとんどは
相手の感情のテンションに合わせられていません。
女の子が話をする時は理屈で考えたりせず
その時の感情で話していることがほとんどです。
感情で話している時に、理屈で考えてしまったら
テンションを合わせる事はできませんよね^^;
お互いに真逆の事をやっているようなものですから
会話が弾むわけがないんです。
そして会話がつまらなくなってしまう。
会話がつまらなければ一緒にいても楽しくない

と言うのが理屈っぽい人がモテない理由です。

理屈っぽいのを直すためには

では理屈っぽい人はどうしていけばいいかと言うと
「から揚げおいしいね^^」と言われたら
素直に「うん♪ このから揚げおいしすぎて困る><w」
くらいの共感はしてあげましょう。
理屈っぽい方は頭をもっとリラックスさせて
しまってください。

 

知的なのにモテない理由

 

あなたが眠くなった時に寝るのは、眠いからですよね^^?
眠くなった時に
「疲れたから脳が休もうと睡眠促進物質を出してるのかな」
なんて考えたりする人は、ほぼいないでしょう。
「眠いから、寝る!」
「お腹が空いたから、食べる!」
これくらいシンプルに頭の力を抜いてみてください。
仕事ならまだしもプライベートで理屈を持ち出されてると
大抵の人は話していて疲れてしまいます。
恋愛は感情でするものです。
時には理屈が必要になってくる場面もあるかもしれませんが
状況をよく見極めて使い分けましょう!
いかがでしたでしょうか^^?
以上でこのレポートは終わりです。
今後もお役に立てる情報を提供していきたいと思いますので
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

ここまでお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m